台風一過

今回の台風は大変なものでした。

ちょうど、東京に行っていましたが、案の定、「特急梓」が運休。

どうにか快速で八王子まで行きましたが、そこから先が行けません。

タクシーに頼んだところ「高いですよ」とことわられました。

多分、風が強くて気が進まなかったのでしょうね。

やむなく八王子のビジネスホテルに泊まりました。

月曜日は外来なので、どうしても! ぜったい! 帰らなくては。

さて、月曜日は快晴に。

しかし電車は運休のまま。

仕方なく、タクシーで韮崎まで走ってもらい、無事、外来にしっかり間にあいました。

ほっとしたのもつかの間。

夕方、自宅を目指したのですが・・・・・・

途中、土砂崩れ。

やむなく引き返して、下道を走っているうちに、山の中に迷い込んでしまい・・・・

一時間、二時間たっても家に辿りつきません。

帰るのだけで二時間半もかかってしまって、へとへと。

しかも家は停電。

今回はマル二日あまりの停電で、相当のストレスになってしまいました。

そして、とうとう出ました! オバケじゃありません、頻脈発作が。

金曜日の当直で、シャワーを浴びようとした途端、温熱刺激で出るんですねえ・・・・・

ここ2年くらい、すっかり良くなっていたので、がっくりきました、要注意。

今日は朝からまた原稿書きで、近くのカフェへ。

ちょっと気をつけないといけないなあと思っています。

明日祝日はまた、日直と当直、から火曜日の勤務へと続きます。

危ない橋を渡っているような状態ですが、出版の本の原稿を出してしまえば。

もうストレスなしになる予定!!

無理しないでさぼりつつやります。