お気軽ウォーキングにお出かけ

大会の概要はご覧んの通り

6月4日の日曜日

16キロ健脚コースに8名で参加してきました。

病院に7時15分集合、車に乗り合わせ出発。1時間弱で清里の森公園に到着。

参加費、千円とお安め。当日徴収で面倒いらず。

約1000人とワンコも参加。

凛々しいお姿!やる気まんまん。しつけがよろしいようで。

出発前は、標高約1400mとあって肌寒かったのですが、

これから少し歩き回ることを考えると、絶好のウォーキング日和。

お天気 〝ドピーカン!〟

9時ちょうど、清里の森芝生広場を出発。

1時間ちょっと歩いて、第一チェックポイント。通行手形にハンコをポンともらいます。

森林浴も楽しめます。マイナスイオンをいっぱい吸い込み、リフレッシュ。

美し森展望台を目指します。

展望台に到着。「みんなで名物のソフトクリーを食べました」と、お伝えしたいところですが。

1名ソフトクリームが食べられない、珍しいお方がお居りまして。その方は搾りたての牛乳をグビグビ。

ああ~、うまかった。

八ヶ岳

コース沿いには、今が盛りのつつじが満開。

出発してから上るだ上ったので、清里駅方面にどんどん下ります。

清里ステーション。ローカル線の駅とあって、ちょっと閑散。

第4チェックポイントでは粗品の抽選がおまけに。あたしゃ~、ただ一人。ソフトクリーム

引き換え券をゲットだぞ!。私はソフトクリーム食べれない人ではありません。

駅前広場に戻って来て、最終5番目のチェックポイントでハンコをポン。

お姉さんから、「お疲れ様でした」と、いたわりの一言。

更に駅前から約2キロ出発点へ戻り、全行程を完歩。白い袋の中身は、大きなレタスが

2個。完歩賞に頂きました。

本日、歩いた距離は16キロ弱、4時間チョイの道のりでした。

千円の参加費で、大粒レタスが二玉と清里界隈で使える5百円のクーポン券をもらいました。

ということで、帰り際クーポン券はここで使うことで全員一致。

最近、再開した評判のお店です。大勢の人で賑わっていました。とても綺麗な店内でした。

あたしは、何、頼もうっかな?

因みにわたくしはのは、これ。大ぶりのソーセージ2本付のやつ。

いい空気吸って、うまいもん食べて。

みんなでワイワイ、楽しい1日でした。

秋口は病院界隈、穂坂町周辺を散策する30キロのウォーキングが開催されます。

皆さん、ご一緒しませんか。歩くの結構、楽しいですよ。

ブロク当番1週間すっ飛ばしました。御免なさい。内容が誰かとかぶってないといいのですが。

薬局 K.S