今週は風邪をひいて。

雪景色がきれいな週だった。

今週は何年ぶりかで風邪を引いた。

大事をとりながらも、仕事もプールもやってしまった。

翌日まで持ち越すことはなく、治った。

多分、早めに、あっという間に対処するからだと思う。

風邪薬は飲んだことがない。

対処といって温かいものを食べて睡眠薬でぐっすり寝る、だけ。

土曜日の夕方まで仕事で。

日曜日は原稿書きに出かける生活を一年半も続けた。

今週は、けっこう嫌になった。

もう、そろそろ連載もやめたいなあと思ったけど、まあ仕方ないから

やっぱり頑張った。

そして出かけた。

気分転換に新しい喫茶店を開拓した。

というのも、このあたり、「冬季休業」にはいっていて、

喫茶店という喫茶店が全滅。嫌になる。

だから北杜市に足を延ばした。

八ケ岳倶楽部とキースヘリング美術館。

キースヘリングはコンセントがなかったが、

人は誰もおらず、雰囲気が楽しくて。

ここ、けっこうイケルかも、と思った。

家から15分の小淵沢です。

また行きたいと思った。もち、ひとりで。

誰もいない喫茶店なんて、いいな。